ホテルバイキング 名古屋


ホテルバイキングは朝食重視の私ですが、名古屋のホテルはいかに?
今度、名古屋のホテルのランチバイキングに行くかもしれません。
久々の名古屋出張の合間に、お休みもあるので。

最近の名古屋ったらすごいですよね。
地価もどんどんあがっているし、デパートも新しくなってるし。
名古屋の文化って奥深そう。

ホテルはナゴヤキャッスルか、ウェスティンホテルか、名古屋マリオット。
その中ならマリオットに泊まってみたいなと思ってるんですが。
ホテルバイキング(ランチ)もやっているみたい。
いや、でも朝食バイキングをするなら、ランチバイキングは別でもいいな。

そんなにホテルのバイキングに行きたいかー!って感じですね。
いやー。行きたいんですよ。
ホテルをいろいろ調べていたらですね、目につくんですよ。
バイキングの文字が!食いしん坊は行かねばなるまい!ってことですよ。

東京じゃ、そんなにホテルバイキングなんか行かないけどさ。
せっかくホテルに泊まるなら、美味しいものを食べたいじゃないですか!
しかも一人だからね・・・。
せいぜい頑張ります!今、必死でランキング探してます。

ホテルバイキング 東京


ホテルバイキングは東京ではもはやブームを通り越して定着したのか?!
昔は、ホテルでバイキングだって!って騒いでたけど、今じゃどこもやってる。

東京とか大阪とかはホテルの競争率激しいもんね。
利用する方にとっては、そうやって競争してサービスが良くなるのは嬉しい。
きっとホテルのランチバイキングやケーキバイキングも、昔より良いはず!!

名古屋とか、広島、福岡なんていう都市のホテルバイキングはどうなんだろう。
東京ほどの競争率ではないにしても、バイキング率はアップしているのかな?

さて、その東京のホテルでランチバイキング。
日本で初めてバイキングスタイルを取り入れたといわれている帝国ホテル!
行ってきましたよ行ってきましたよ。
(って行っても、もう2ヶ月前か・・・)

なんとお値段5千円!これだけ出せば、有名店のランチコースも食べられるけど。
ま、帝国ホテルだから金額のことを言っては野暮ってもんですね。

感想は、お肉料理がやっぱり美味しかったこと、高級感は確かにあったこと。
ただ、やっぱりバイキングなんですよね・・。
いろんなおばさんと混じってしまい、ちょっと反省しました。
でも、美味しかったし、また行きたいな。

ホテルバイキング 大阪


今度大阪のウェスティンホテルに泊まります!
HPみてたら、なんとホテルで飲茶のランチバイキングがあるらしいんですよ!
しかもオーダーバイキング!

大阪万歳!ランチバイキング万歳!
東京のウェスティンも大好きなホテルなので、すっごく楽しみ。

ホテルバイキングって、決まったところしか行かないから他は全然しらない。
東京でも、テレビでホテルバイキング特集とかよくやってますよね。
見てると絶対行こう!ってそのときは思うんだけど、すぐ忘れちゃって・・・。

会社の先輩は品川のプリンスホテルのバイキングがお気に入りだった。
品川!うちから遠いんだよなー。多分行かないかも。
って思ってたら、夕方のテレビですごい人気だった!行くかも!

ホテルだと、やっぱりランチバイキングが人気なのかね?
ホテルのディナーバイキングは、あんまり行ったことないな。

朝食バイキングならどこでもあるけどね。
でも、ホテルの朝食バイキングをみれば、ランチもディナーも分かる!
ってくらい、ホテルの朝食バイキングには差が出ると思うな。
こだわってるホテルは朝食もいい、ってことですよ!

ホテル ランチ バイキング


ホテルのランチバイキングってどこが美味しいのかな。
ちょっとずつたくさん食べたいから、種類も多い方がいいもんね。

ホテルのランチバイキングって、東京はわりとどこでもやってる。
前はもっとやってるところ少なかったと思うんだけど・・。
嬉しい話ですね!

私の利用駅は新宿と池袋と丸の内が多いので、都内ならその辺りを中心に。
ホテルバイキングでいいなと思ったのは、新宿の京王プラザホテルかな。

メインの温かいお料理は、そこで調理してもらえるのが良かった。
たいていは、保温効果のあるプレートにのってますよね?
でも新宿京王プラザホテルはそこが違って嬉しかった。

池袋はホテルメトロポリタンのランチバイキングが有名ですね。
正直、値段ほど美味しいと思わなかったかもしれない・・。
このホテルでは前にケーキバイキング(別階)も行ったけど、
そっちの方がいいかなと思いました。

東京駅周辺のランチバイキングなら、最近出来た新丸ビルかなあ。
ホテルバイキングじゃないけど・・。
AWキッチンは、前菜とデザートがバイキング形式。
メインのパスタはオーダー制です。だけどほんとにパスタが美味しいの!

そのうち、また開拓しておいしいホテルバイキングを見つけたいな。

ホテルバイキング


ホテルバイキングって大好きー!
美味しいものがたくさん食べられるうえに、贅沢な気持ちにさせてくれるから!

ホテルバイキングの主流はやっぱりランチなのかな?
ホテルバイキングのディナーバイキングは最近ずっと行っていない。
行くとすれば、たいていホテルのランチバイキングかデザートバイキング。
コストパフォーマンスでいうなら、ディナーよりも断然ランチバイキング!
ですよね!

ただ、ホテルのランチバイキングって人がほんとに多いの!
開始時間に行っても長蛇の列・・・ってこともあるし。
でも逆にガラガラだったらそれはそれでやる気が削がれるかしらね。

あと、ホテルバイキングでいいのは、朝ではないですか?
モーニングビュッフェと呼ばれるあれですよ。
わたしはあれが大好きです。

こないだは恵比寿のウェスティンのモーニングビュッフェに行きました。
高い天井、テラスからふりそそぐ光、明るくて開放的な雰囲気。
フレッシュジュースもその場でスクイーズ!おいしくて豪華で幸せでした!